Appendix

プロファイル

ドン底の今はハヤテ君
ナギちゃんまで、後1,000FXP
イスミさんまで、後1,500FXP
ヒナギクさんまで、後2,500FXP
マリア様まで、後5,500FXP

収支曲線グラフ

全収支曲線
2008.08
2008.07
2008.06

E-Gold 換金サービス

ACR WEB

ブログパーツ

World Clock

AEST(GMT+10) JST(GMT+9) WET(GMT) EST(GMT-5)

Entries


    • コメント : -

    当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
    全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
    また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
    更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

    -件のコメント

    [C689]

    MT4って日本時間に設定できるのですか?
    • 2007-11-29 14:38:08
    • まー
    • URL
    • 編集

    [C690]

    まー さん>
    > MT4って日本時間に設定できるのですか?
    サーバが提供している時間に依存してて、クライアント側では時間帯を変更できません。
    まぁ、サーバーも含めたソフトの仕様らしいので仕方ないです。

    ちなみに、記事中の "LocalTime: ~" は日本時間ですが、TimeLocal() と言う関数を使って、PCの時間を取得しているだけです。
    • 2007-11-29 14:50:20
    • takiguchi
    • URL
    • 編集

    [C691] 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    [C692]

    ご返答ありがとうございます。
    そうなんですか、慣れるしかないですね。
    これからも更新楽しみにしてま~す♪
    • 2007-11-29 19:40:33
    • まー
    • URL
    • 編集

    [C693] 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    [C694] 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    [C695]

    まー さん>
    そうなんですよね、慣れるまでがちょっと大変なんです。
    でも、すぐになれると思いますよ。

    慣れたら、余り気にしなくてもいいんですが、日本時間指定のEAだと、夏時間の関係で、テストもなにもできないんですよね^^;
    これだけがネックかも…。

    まー さんも早くなれてくださいね。
    これほど使いやすいチャートツールはありませんよ。
    • 2007-11-30 08:38:03
    • takiguchi
    • URL
    • 編集

    [C878] はじめまして

    はじめまして
    最近自動売買システムに興味があっていろいろ検索したところ、ここにたどり着きました。
    これからも楽しみにして
    遊びにきたいと思います。
    • 2008-10-20 13:09:09
    • マリー
    • URL
    • 編集

    コメントの投稿

    投稿フォーム
    アダルト系サイトへの誘導やそう思わせるコメントは無条件で不許可です。
    同時に、意図や内容の如何に関わらず、プロバイダに通報します。
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
    http://investers.blog36.fc2.com/tb.php/793-2f7c43fb

    -件のトラックバック

    Meta Trader 4 - E-mail 送信の設定

    α版といえ、メール送信機能をつけたインジケータをアップロードしたので、改めて、メールの送信に必要なオプションの設定方法を書きます。
    その前に、送信に使えるメールサーバは以下の条件で送信できることです。
    • メール送信時に認証が必要ない、もしくは、SMTP認証のみ
    • SMTP over SSL」や「POP before SMTP」が不要
    • OEや秀丸メール等の、メールソフトから送信できること
    最低でも、この条件を満たす必要があります。
    では、次から、ちょっとくどいかもしれませんが、設定手順です。

    1) 一番重要な、メールの送信に使うメールサーバの設定資料を用意してください。
    フリーのメールサーバ、プロバイダ、専用サーバ(レンタルサーバ)の、メールの送信設定の設定マニュアルになります。
    ただし、WEBメールだけの場合は使用不可能です、当然として。
    そして、最低限、次の項目をチェックして、メモを取るなり、何時でも参照できるようにしていてください。

    • SMTPサーバのアドレスと指定するポート番号
      最近では、トロイ等からのspam送信対策の一つとして「Outbound Port 25 Blocking」を採用しているサービスプロバイダが存在し、この制限がされていると、ポート番号に587指定しないと送信できません。
    • メールの送信時に認証が必要か否か、SMTP認証が必要な場合は、ログインIDとパスワード
      テストした結果、認証不要な場合は問題なく、認証が必要な場合はSMTP認証のみ、SMTP over SSLは多分、不可能ですので。

    2) MT4のメニューからオプションの設定画面を開き、「email (e-メール)」と言うタブを選択します。
    日本語表示を選択していると、上から、「SMTPサーバー」「e-メールアドレス」「ログインID」「パスワード」「テスト」になってますが、まったくのでたらめな日本語表記になってます。
    MT4_opt_email.jpg

    3) Enable(有効にする)にチェックを入れた後、上の画像を参考にして、各種パラメタを該当の項目に入力してください。

    • ポート番号が25以外、「Outbound port 25 Blocking」の設定がされている等で、ポート番号が変更されている場合は、ポート番号を指定しなくてはいけません。
      Outbound port 25 Blocking」の設定されていて、ポート番号が587のの場合は「SMTP server」の欄に、「smtp.domain.com:587」と言う風に、サーバのドメイン名やIPアドレスの後に、":" をつけて、ポート番号を続けて指定します。
    • 「SMTP login」と「SMTP password」は、SMTP認証が不要なら、未入力でいいです。
    • 「From:」/「To:」には、送信元/送信先のメールアドレスを入力します。
      この時、送信元/送信先に名前を指定したい場合は、「name, test@test.co.jp」みたいに、「表示名称, メールアドレス」と、"," で区切って指定すれば可能です。
      指定しなければ、Fromは "Expert Advisor"、Toはアカウント所有者の名前になります。
    設定が終わったら、Testと言うボタンを押して、実際にメールが送信できるか、チェックしてください。
    送信も正常にできることを確認してOKをクリック、オプションの設定ウィンドウを閉じれば、設定は完了です。
    以下は、メールが送信された例です。
    FromとToには、「from. test@domain.com」「to. test@domain.com」 と指定してます。
    From: "from"
    To: "to"
    Subject: [alert] GBPUSD 1M (_PerkyAsctrend1_mtf)
    Content-Type: text/plain; charset=us-ascii (maybe)


    Symbol: GBPUSD
    Period: 1M
    Time: 2007.11.29 05:17:00
    LocalTime: 2007.11.29 12:17:05
    Signal type: sell
    Price(open): 2.0781


    以上で、メールの送信に必要な設定は完了ですが、注意すべきことがいくつかあります。
    それは、FromやToのアドレスを変更したら、MT4を再起動しないといけない、と言うバグだか仕様だか不明ですが、変更してOKを押しただけでは、旧いメールアドレスが使われ続けてしまいます(Build:211 で確認)。
    メールアドレスを変更したのに変更が反映されない、と言う場合は、悩む前に再起動してください。
    また、FromやToで名称を指定する時や、スクリプト(EA/Custom Indicstor/Script) から送信する場合は、Subjectには、日本語は指定しないほうがいい、と言うことです。
    できるだけ、英数記号のみでメールを作成しましょう。
    一言で言えば、日本語は使わないほうがいいぞ、と、そう言うことです。

    当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
    全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
    また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
    更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

    8件のコメント

    [C689]

    MT4って日本時間に設定できるのですか?
    • 2007-11-29 14:38:08
    • まー
    • URL
    • 編集

    [C690]

    まー さん>
    > MT4って日本時間に設定できるのですか?
    サーバが提供している時間に依存してて、クライアント側では時間帯を変更できません。
    まぁ、サーバーも含めたソフトの仕様らしいので仕方ないです。

    ちなみに、記事中の "LocalTime: ~" は日本時間ですが、TimeLocal() と言う関数を使って、PCの時間を取得しているだけです。
    • 2007-11-29 14:50:20
    • takiguchi
    • URL
    • 編集

    [C691] 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    [C692]

    ご返答ありがとうございます。
    そうなんですか、慣れるしかないですね。
    これからも更新楽しみにしてま~す♪
    • 2007-11-29 19:40:33
    • まー
    • URL
    • 編集

    [C693] 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    [C694] 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    [C695]

    まー さん>
    そうなんですよね、慣れるまでがちょっと大変なんです。
    でも、すぐになれると思いますよ。

    慣れたら、余り気にしなくてもいいんですが、日本時間指定のEAだと、夏時間の関係で、テストもなにもできないんですよね^^;
    これだけがネックかも…。

    まー さんも早くなれてくださいね。
    これほど使いやすいチャートツールはありませんよ。
    • 2007-11-30 08:38:03
    • takiguchi
    • URL
    • 編集

    [C878] はじめまして

    はじめまして
    最近自動売買システムに興味があっていろいろ検索したところ、ここにたどり着きました。
    これからも楽しみにして
    遊びにきたいと思います。
    • 2008-10-20 13:09:09
    • マリー
    • URL
    • 編集

    コメントの投稿

    投稿フォーム
    アダルト系サイトへの誘導やそう思わせるコメントは無条件で不許可です。
    同時に、意図や内容の如何に関わらず、プロバイダに通報します。
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
    http://investers.blog36.fc2.com/tb.php/793-2f7c43fb

    0件のトラックバック

    Appendix

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    特別リンク

    PTR/PTC/ASP

    LuxuryMail

    検索エンジン

    Google

    ブログ検索

    BeGood

    OrangeAd

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

