Appendix

プロファイル

ドン底の今はハヤテ君
ナギちゃんまで、後1,000FXP
イスミさんまで、後1,500FXP
ヒナギクさんまで、後2,500FXP
マリア様まで、後5,500FXP

収支曲線グラフ

全収支曲線
2008.08
2008.07
2008.06

E-Gold 換金サービス

ACR WEB

ブログパーツ

World Clock

AEST(GMT+10) JST(GMT+9) WET(GMT) EST(GMT-5)

Entries


    • コメント : -

    当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
    全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
    また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
    更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

    AsianTimeTrader / AsianTimeTrader_free の本日の結果

    今朝は週越しの1ポジションと新規3ポジションでした。

    本日の結果は、

    1. 2008/08/01 usdchf: [S]1.0506 [SL]1.0538 [TP]1.0487 → 2008/08/04 +19pips
    2. 2008/08/04 usdjpy: [B]107.58 [SL]107.28 [TP]107.75 → 2008/08/04 +17pips
    3. 2008/08/04 eurusd: [S]1.5577 [SL]1.5601 [TP]1.5559 → 2008/08/04 -24pips
    4. 2008/08/04 usdchf: [B]1.0482 [SL]1.0450 [TP]1.0501 → 2008/08/04 +19pips
    でした。
    ※残ポジションは、時間を見て更新します。
    (米)6月PCEコア・デフレータ発表後、重かった1.05フラン/US$越えを達成、何とか、TPに到達しました。

    Today、This week、This Month、の3期間の損益です。

    • 本日の結果は+31pips
    • 今週の結果は+31pips
    • 今月の結果は+31pips

    週を跨ってのポジ持ちは結構はらはらしますね。
    特にFXDDは、IBFXもかもしれませんけど、22:00(EDT)でマーケットクローズなんですよね。
    と言うことは、クローズ中にTP/週明けでSLと言うケースも考えられますし、悩ましいです。


    当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
    全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
    また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
    更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

    相対取引、とは?

    今日は、基本的なことを。
    FX業者には、相対業者と取引所業者がありますね。
    相対業者、は、OTC取引を行っている、通常、FX業者と呼ばれる業者、取引所業者、は、くりっく365参加業者、です。
    よく知れ渡っている大きな違いは、税区分が違う、ってことですね。

    でも、この記事では、思い切り勘違いしている人が多いことを書いてみます。
    日本では、カバー先にオーダーを出すように強い指導があるようですが、基本、相対業者は、カバー先にカバーを出す義務はありません。
    なぜなら、インターバンクとの取引ではなく、業者との取引だからです。
    つまり、業者内でオーダーをマッチングさせ、業者がリスクを負わない、必要な分だけ、纏めてカバー・オーダーを出しても、全く問題ありません。
    極論言えば、業者が提示しているレートで売買が成立し、損益がきっちりと顧客に反映されるなら、カバー取引は全く必要ない、と言うことですね。
    そして、この業者との取引、と言うのが曲者で、顧客の全員に同じレートを提示する必要はないわけです。
    顧客Aに108.00円/USD、顧客Bに108.10円/USD、と提示しても、なんら問題はありません。
    これは、値引き交渉が可能な店舗では、同じ商品でも、人によって販売価格が違うのと同じことです。
    相対業者、って言うよりも、店頭取引業者って言うのは、こう言うものなんです。
    よく、カバーに出さない業者は呑み業者だ、とか言う人がいますけど、取引結果も含めた顧客資産が保全されるのであれば、カバー取引はしなくてもいいわけです。
    そう言う仕組みが嫌なら、くりっく3654業者か、一般的にECN業者、と言われている業者を使うしかありませんけどね。
    GFTは、米国のSEC(?)の指導にしたがって、そのあたりをきっちりと明記していますが、日本の業者はどうでしょうね。
    僕は全く気にしてないので、気にも留めてませんけど。

    FX-TSで放置していたオーダー、無事指値に届きました~。
    +5pips上乗せしてても良かったな…。

    当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
    全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
    また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
    更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

    AsianTimeTrader / AsianTimeTrader_free の本日の結果

    今朝は2ポジションでした。
    そう言えば、欧米がサマー・バケーション突入カウントダウンに入る頃ですね。
    これから数週間、ボラティリティの急低下が予想されるので、慎重にいきましょう。

    本日の結果は、

    1. 2008/07/28 usdchf: [S]1.0382 [SL]1.0414 [TP]1.0363 → 2008/07/28 +19pips
    2. 2008/07/29 usdjpy: [B]108.04 [SL]107.74 [TP]108.21 → 2008/07/30 +17pips
    3. 2008/07/29 usdchf: [S]1.0465 [SL]1.0497 [TP]1.0446 → 2008/07/30 +19pips
    でした。

    形式を変えて、Today、This week、This Month、の3段階で損益を書いていきます。

    • 本日の結果は+36pips
    • 今週の結果は+55pips
    • 今月の結果は+224pips

    中盤での3連敗が相当痛い結果になってますが…明日を乗り切れば、今月も+200pips超を確定できます。
    こうなってくると、情報商材でMT4EAを売っている人と、ライブアカウントでの獲得pips勝負をしたいですね。
    開始時のアカウント・バランスは、1000.00USD以下縛りで、ですけどね、もちろん。
    まさに、スモールプレイヤー向けのEAですね!

    FX-TSは、相変わらず、リクォートで決済できませんでした。
    また、指値も1pips(=0.1pips)届かず、と…。
    いや、スリップを1にしているのがいけないんだって、分かってるんですよ。
    それも、値動きが強い時なんだから、弾かれるのは分かっちゃいるんですよ、分かっちゃいるんですけどねぇ^^;

    当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
    全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
    また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
    更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

    AsianTimeTrader / AsianTimeTrader_free の本日の結果

    今朝は1ポジションでした。

    本日の結果は、

    1. 2008/07/28 usdchf: [S]1.0382 [SL]1.0414 [TP]1.0363 → 2008/07/28 +19pips
    でした。

    形式を変えて、Today、This week、This Month、の3段階で損益を書いていきます。

    • 本日の結果は+19pips
    • 今週の結果は+19pips
    • 今月の結果は+188pips

    やっぱり、週初めのエントリーは結構怖いですね。
    利益確定に届くまで、ハラハラドキドキです。
    それでも、この2ヶ月でかなりの実績ができたので、安心は安心なんですけど。
    残りの3営業日、ぜひ、月間+200を達成して欲しいものです。

    当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
    全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
    また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
    更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

    AsianTimeTrader / AsianTimeTrader_free の本日の結果

    今朝は1ポジションでした。
    終わりよければ全てよし、ってことでしょうかね?

    本日の結果は、

    1. 2008/07/21 usdchf: [B]1.0201 [SL]1.0169 [TP]1.0220 → 2008/07/22 -32pips
    2. 2008/07/21 usdjpy: [B]106.61 [SL]106.31 [TP]106.78 → 2008/07/22 -30pips
    3. 2008/07/21 usdchf: [B]1.0193 [SL]1.0161 [TP]1.0212 → 2008/07/22 -32pips
    4. 2008/07/22 eurusd: [S]1.5927 [SL]1.5951 [TP]1.5909 → 2008/07/22 +18pips
    5. 2008/07/24 usdjpy: [S]108.97 [SL]109.27 [TP]108.80 → 2008/07/24 +17pips
    6. 2008/07/24 usdchf: [B]1.0358 [SL]1.0326 [TP]1.0377 → 2008/07/24 +19pips
    でした。

    形式を変えて、Today、This week、This Month、の3段階で損益を書いていきます。

    • 本日の結果は+19pips
    • 今週の結果は-40pips
    • 今月の結果は+169pips

    今現在、FXTSで手動クローズに失敗しまくったポジションを1つ抱えてます。
    利確できたのに、はじかれまくって利確できなかったものを、流石に、ロスカットする気力はありません…。
    せっかく、EAは勝手週末を越えれたってのに、ねぇ^^;
    いや、スリップをもう少し広げればいいことはわかっているんですけどね^^;


    このEAを使った、裁量トレードに向いた業者を少しばかり…

    外国為替証拠金取引ならサザインベストメントへ 「FXキング」でFXをはじめよう 外国為替証拠金取引ならFXCMジャパンへ

    これらの業者の特徴は、低スプレッド、ロールオーバー前後のメンテナンス時間がない、です。
    特に、サザインベストメントはなかなか評判が高いようですね。
    取引ツールは自動売買可能なカスタムスクリプトが書けるので、MT4業者よりも…と言う方には、最適な選択肢の一つかもしれませんね。

    当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
    全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
    また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
    更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

    AsianTimeTrader / AsianTimeTrader_free の本日の結果

    今朝は、結構、微妙なタイミングでのエントリーでした。
    てっきり、そのままストップロスモード化と思いましたが…。

    本日の結果は、

    1. 2008/07/21 usdchf: [B]1.0201 [SL]1.0169 [TP]1.0220 → 2008/07/22 -32pips
    2. 2008/07/21 usdjpy: [B]106.61 [SL]106.31 [TP]106.78 → 2008/07/22 -30pips
    3. 2008/07/21 usdchf: [B]1.0193 [SL]1.0161 [TP]1.0212 → 2008/07/22 -32pips
    4. 2008/07/22 eurusd: [S]1.5927 [SL]1.5951 [TP]1.5909 → 2008/07/22 +18pips
    5. 2008/07/24 usdjpy: [S]108.97 [SL]109.27 [TP]108.80 → 2008/07/24 +17pips
    でした。

    形式を変えて、Today、This week、This Month、の3段階で損益を書いていきます。

    • 本日の結果は+17pips
    • 今週の結果は-59pips
    • 今月の結果は+150pips

    火曜日の大負けが痛いですね^^;
    今週のリカバリは無理そうで、来週、無事に利を延ばせることを期待したいです。


    このEAを使った、裁量トレードに向いた業者を少しばかり…

    外国為替証拠金取引ならサザインベストメントへ 「FXキング」でFXをはじめよう 外国為替証拠金取引ならFXCMジャパンへ

    これらの業者の特徴は、低スプレッド、ロールオーバー前後のメンテナンス時間がない、です。
    特に、サザインベストメントはなかなか評判が高いようですね。
    取引ツールは自動売買可能なカスタムスクリプトが書けるので、MT4業者よりも…と言う方には、最適な選択肢の一つかもしれませんね。

    当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
    全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
    また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
    更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

    AsianTimeTrader / AsianTimeTrader_free の本日の結果

    昨日は、OSが起動してなくて、エントリー動作がありませんでしたが、影響はなかったようです。
    しかし、今朝は、先週の反動か、危うく4ポジション全滅、と言う恐怖を味あうところでした。
    けど…。

    本日の結果は、

    1. 2008/07/21 usdchf: [B]1.0201 [SL]1.0169 [TP]1.0220 → 2008/07/22 -32pips
    2. 2008/07/21 usdjpy: [B]106.61 [SL]106.31 [TP]106.78 → 2008/07/22 -30pips
    3. 2008/07/21 usdchf: [B]1.0193 [SL]1.0161 [TP]1.0212 → 2008/07/22 -32pips
    4. 2008/07/22 eurusd: [S]1.5927 [SL]1.5951 [TP]1.5909 → 2008/07/22 +18pips
    でした。

    形式を変えて、Today、This week、This Month、の3段階で損益を書いていきます。

    • 本日の結果は-76pips
    • 今週の結果は-76pips
    • 今月の結果は+133pips

    今日は、EUR/USD、1pips掠りでまたロスカットか、と思いましたが、何とか、ですね。
    ただ、ロット数が違うので、USD/JPY と USD/CHF のリカバリには、ちょっとパンチ力不足なんですよね。
    しかし、ルールどおりのエントリー、と言え、ストップロスの連続だと、なかなかストレスが溜まります^^;


    このEAを使った、裁量トレードに向いた業者を少しばかり…

    外国為替証拠金取引ならサザインベストメントへ 「FXキング」でFXをはじめよう 外国為替証拠金取引ならFXCMジャパンへ

    これらの業者の特徴は、低スプレッド、ロールオーバー前後のメンテナンス時間がない、です。
    特に、サザインベストメントはなかなか評判が高いようですね。
    取引ツールは自動売買可能なカスタムスクリプトが書けるので、MT4業者よりも…と言う方には、最適な選択肢の一つかもしれませんね。

    当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
    全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
    また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
    更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

    AsianTimeTrader / AsianTimeTrader_free の本日の結果

    今週は、6/4早朝からの運用開始で、最高のパフォーマンスを得られた週でした。
    先週までの鬱憤を晴らすような成績でしたね。

    本日の結果は、

    1. 2008/07/14 usdchf: [S]1.5967 [SL]1.5991 [TP]1.5949 → 2008/07/03 +18pips
    2. 2008/07/14 usdjpy: [S]1.0187 [SL]1.0219 [TP]1.0168 → 2008/07/03 -31pips
    3. 2008/07/15 eurusd: [B]1.5892 [SL]1.5868 [TP]1.5910 → 2008/07/15 +18pips
    4. 2008/07/15 usdchf: [S]1.0176 [SL]1.0208 [TP]1.0157 → 2008/07/15 +19pips
    5. 2008/07/15 usdchf: [S]1.0132 [SL]1.0164 [TP]1.0113 → 2008/07/15 +19pips
    6. 2008/07/15 usdjpy: [B]104.67 [SL]104.37 [TP]104.84 → 2008/07/16 +17pips
    7. 2008/07/16 eurusd: [S]1.5916 [SL]1.5940 [TP]1.5898 → 2008/07/16 +18pips
    8. 2008/07/16 usdchf: [B]1.0085 [SL]1.0053 [TP]1.0104 → 2008/07/16 +19pips
    9. 2008/07/15 usdjpy: [B]104.60 [SL]104.30 [TP]104.77 → 2008/07/16 +17pips
    10. 2008/07/16 usdjpy: [S]105.08 [SL]105.38 [TP]104.91 → 2008/07/17 +17pips
    11. 2008/07/17 usdjpy: [S]105.17 [SL]105.47 [TP]105.00 → 2008/07/17 +17pips
    12. 2008/07/17 usdchf: [B]1.0196 [SL]1.0164 [TP]1.0215 → 2008/07/18 +19pips
    13. 2008/07/17 usdjpy: [B]106.24 [SL]105.94 [TP]106.41 → 2008/07/18 +17pips
    14. 2008/07/18 eurusd: [S]1.5865 [SL]1.5889 [TP]1.5847 → 2008/07/18 +18pips
    でした。

    形式を変えて、Today、This week、This Month、の3段階で損益を書いていきます。

    • 本日の結果は+54pips
    • 今週の結果は+212pips
    • 今月の結果は+209pips

    今週は、14戦13勝1敗、でしたが、その1敗も、後1pips届かず、と言う悔しいものでした。
    0.10を最小ロットに指定していれば、2週間で7月開始時原資の約40%を稼ぎ出してます。
    同様に、6月は1ヶ月で約40%を稼ぎ出してます。
    ここまでブレイクするとは思いませんでした。
    流石にロジックは非公開、かつ、FXDDのみの結果ですが、下手な商材より、圧倒的なのパフォーマンスではないでしょうか。
    ネット上には、まだまだ、フリーでソース付き、しかも、このEAよりも優秀なEAは存在しますよ、きっと。
    後は、土曜日未明のエントリーが入るかどうか、ですが、今週末は平穏な相場を期待したいですね。


    このEAを使った、裁量トレードに向いた業者を少しばかり…

    外国為替証拠金取引ならサザインベストメントへ 「FXキング」でFXをはじめよう 外国為替証拠金取引ならFXCMジャパンへ

    これらの業者の特徴は、低スプレッド、ロールオーバー前後のメンテナンス時間がない、です。
    特に、サザインベストメントはなかなか評判が高いようですね。
    取引ツールは自動売買可能なカスタムスクリプトが書けるので、MT4業者よりも…と言う方には、最適な選択肢の一つかもしれませんね。

    当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
    全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
    また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
    更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

    AsianTimeTrader / AsianTimeTrader_free の本日の結果

    何とか、昨日の大勝ちの後の大負け、のスパイラルに入らなくてすみました。

    1. 2008/07/14 usdchf: [S]1.5967 [SL]1.5991 [TP]1.5949 → 2008/07/03 +18pips
    2. 2008/07/14 usdjpy: [S]1.0187 [SL]1.0219 [TP]1.0168 → 2008/07/03 -31pips
    3. 2008/07/15 eurusd: [B]1.5892 [SL]1.5868 [TP]1.5910 → 2008/07/15 +18pips
    4. 2008/07/15 usdchf: [S]1.0176 [SL]1.0208 [TP]1.0157 → 2008/07/15 +19pips
    5. 2008/07/15 usdchf: [S]1.0132 [SL]1.0164 [TP]1.0113 → 2008/07/15 +19pips
    6. 2008/07/15 usdjpy: [B]104.67 [SL]104.37 [TP]104.84 → 2008/07/16 +17pips
    7. 2008/07/16 eurusd: [S]1.5916 [SL]1.5940 [TP]1.5898 → 2008/07/16 +18pips
    8. 2008/07/16 usdchf: [B]1.0085 [SL]1.0053 [TP]1.0104 → 2008/07/16 +19pips
    9. 2008/07/15 usdjpy: [B]104.60 [SL]104.30 [TP]104.77 → 2008/07/16 +17pips
    10. 2008/07/16 usdjpy: [S]105.08 [SL]105.38 [TP]104.91 → 2008/07/17 +17pips
    11. 2008/07/17 usdjpy: [S]105.17 [SL]105.47 [TP]105.00 → 2008/07/17 +17pips
    でした。
    ※今日のトレード分、ポジショニング順に入れ替えました。

    形式を変えて、Today、This week、This Month、の3段階で損益を書いていきます。

    • 本日の結果は+34pips
    • 今週の結果は+148pips
    • 今月の結果は+157pips

    デモではGBP/USDのロングを1トレード、これも利益確定してます。
    真剣に、GBP/USDもリアルトレードに入れたほうが良さそうですね。
    もう少し、様子見をしたいところなんですが…ジレンマです。
    そろそろ、次のバージョンアップ版のテストに入りたいので、僕が使っているモノをそのまま、と言うわけにはいきませんが、一部のパラメタ非公開、完全同一ロジックで公開するかもしれません。

    当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
    全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
    また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
    更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

    AsianTimeTrader_free / AsianTimeTrader_free_v2 bugfix

    AsianTimeTrader_free/AsianTimeTrader_free_v2ですが、致命的なバグがあったので修正しました。
    最新版を、ブリーフケースにアップロードしました。

    修正点は、以下の通りです。

    1. 円口座の時の1/100する変数を間違えていて、多くのEAと同じ、約100倍のロット数を持つようにしてしまっていた。
    b_e_5529 さんの報告で判明です。
    NorthFinance の MT4が円口座持てるみたいなので、そこでODLのデモを円口座でもって実際にエントリーを確認しました。

    Yahoo!_Briefcase_folder_tree.jpg
    Yahoo! Briefcase から、 [ファイルフォルダ] - [library] - [source] - [experts] と辿ってください。
    ※ブリーフケース内のフォルダ・ツリーは、「ファイルフォルダ/library/source/」を MT4 のインストール先に見立て、ツリー構造の再現をしています。
    また、クリックで上手くダウンロードできない場合は、リンクを右クリックして「名前をつけて保存」旨のメニューから、ファイルの保存をしてみてください。

    当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
    全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
    また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
    更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

    AsianTimeTrader / AsianTimeTrader_free の本日の結果

    今日は大勝ち、と言ってもいい結果でした。
    こう言うケースが多く続くといいんですけどね、ほんと…。

    1. 2008/07/14 usdchf: [S]1.5967 [SL]1.5991 [TP]1.5949 → 2008/07/03 +18pips
    2. 2008/07/14 usdjpy: [S]1.0187 [SL]1.0219 [TP]1.0168 → 2008/07/03 -31pips
    3. 2008/07/15 eurusd: [B]1.5892 [SL]1.5868 [TP]1.5910 → 2008/07/15 +18pips
    4. 2008/07/15 usdchf: [S]1.0176 [SL]1.0208 [TP]1.0157 → 2008/07/15 +19pips
    5. 2008/07/15 usdchf: [S]1.0132 [SL]1.0164 [TP]1.0113 → 2008/07/15 +19pips
    6. 2008/07/15 usdjpy: [B]104.67 [SL]104.37 [TP]104.84 → 2008/07/16 +17pips
    7. 2008/07/16 eurusd: [S]1.5916 [SL]1.5940 [TP]1.5898 → 2008/07/16 +18pips
    8. 2008/07/16 usdchf: [B]1.0085 [SL]1.0053 [TP]1.0104 → 2008/07/16 +19pips
    9. 2008/07/15 usdjpy: [B]104.60 [SL]104.30 [TP]104.77 → 2008/07/16 +17pips
    でした。

    形式を変えて、Today、This week、This Month、の3段階で損益を書いていきます。

    • 本日の結果は+90pips
    • 今週の結果は+114pips
    • 今月の結果は+123pips

    デモでは若干のレートの違いと、EUR/USD のショート後にロング×1、GBP/USDのショートを×2あり、+40ほど上乗せになってます。
    EUR/GBPは、正直、ドローダウンどころか、トレード数含めてあまり芳しくないので、デモでのテストは止めます。
    ボラティリティも含めて、やはり、ドルストレートのEUR/USD、GBP/USD、USD/CHFの欧州3通貨とおまけでUSD/JPYの4通貨ペアが良さそうですね。

    当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
    全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
    また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
    更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

    AsianTimeTrader / AsianTimeTrader_free の本日の結果

    今日は何とか、盛り返しました。
    一進一退が続くと、流石に精神的にきついですね。

    1. 2008/07/14 usdchf: [S]1.5967 [SL]1.5991 [TP]1.5949 → 2008/07/03 +18pips
    2. 2008/07/14 usdjpy: [S]1.0187 [SL]1.0219 [TP]1.0168 → 2008/07/03 -31pips
    3. 2008/07/15 eurusd: [B]1.5892 [SL]1.5868 [TP]1.5910 → 2008/07/15 +18pips
    4. 2008/07/15 usdchf: [S]1.0176 [SL]1.0208 [TP]1.0157 → 2008/07/15 +19pips
    でした。

    形式を変えて、Today、This week、This Month、の3段階で損益を書いていきます。

    • 本日の結果は+37pips
    • 今週の結果は+24pips
    • 今月の結果は+33pips

    当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
    全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
    また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
    更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

    AsianTimeTrader / AsianTimeTrader_free の本日の結果

    7月に入って、ちょっと苦戦してます。

    さて、今朝は、2ポジションでした。

    1. 2008/07/14 eurusd: [S]1.5967 [SL]1.5991 [TP]1.5949 → 2008/07/03 +18pips
    2. 2008/07/14 usdchf: [S]1.0187 [SL]1.0219 [TP]1.0168 → 2008/07/03 -31pips
    でした。

    形式を変えて、Today、This week、This Month、の3段階で損益を書いていきます。

    • 本日の結果は-13pips
    • 今週の結果は-13pips
    • 今月の結果は-4pips

    先週はついに週間でマイナスでした。
    今週は何とか、プラスに向かってくれるといいのですが…。 すこし手を加えた奴をテスト中なので、何とか持ちなおさせたいですね。

    当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
    全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
    また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
    更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

    先週分の結果

    遅ればせながら、先週の通算成績です。
    運用開始後、初めてのマイナス終わりでした。
    ちょっと、ドローダウン期間に入ってきたのかもしれません。
    辛抱のしどころですね。

    1. 2008/07/07 usdjpy: [S]106.80 [SL]107.10 [TP]106.63 → 2008/06/27 -28pips
    2. 2008/07/07 eurusd: [B]1.5693 [SL]1.5669 [TP]1.5711 → 2008/06/27 -24pips
    3. 2008/07/08 usdchf: [S]1.0341 [SL]1.0373 [TP]1.0322 → 2008/07/01 +19pips
    4. 2008/07/09 usdchf: [B]1.0293 [SL]1.0261 [TP]1.0312 → 2008/07/10 +19pips
    5. 2008/07/09 usdjpy: [B]105.86 [SL]105.56 [TP]106.03 → 2008/07/10 +17pips
    6. 2008/07/10 usdjpy: [S]106.88 [SL]107.18 [TP]106.71 → 2008/07/10 -30pips
    でした。

    形式を変えて、Today、This week、This Month、の3段階で損益を書いていきます。

    • 本日の結果は
    • 今週の結果は-27pips
    • 今月の結果は+9pips

    当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
    全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
    また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
    更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

    ダウン中…

    夏風か、例によって季節の変わり目のせいか、完全に体調崩してます。
    なので、トレード記録の記事は、今週は更新不可能かも…。
    関節と言う関節が熱持って辛いんで、ざっとした近況のみを…。
    負けてるんで、都合悪いところは無視している、と思われるのは嫌ですしね。
    一応、EUR/USD(-24pips)、USD/JPY(-28pips)、USD/CHF(+19)で1勝2敗です。
    USD/JPYが-30pipsでなくて、-28pipsなのは、ストップロスから有利なほうに+2pips移動しているためです。

    当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
    全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
    また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
    更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

    AsianTimeTrader_free / AsianTimeTrader_free_v2 バージョンアップ

    AsianTimeTrader_free として公開中のEAですが、先日記事にしたものをブリーフケースにアップロードしました。

    変更点は、以下の通りです。

    1. 日本円建ての口座でも特別意識しないでマネージメント機能を使えるようにした。
      簡単に言うと、日本円建て口座と認識した時は口座の残高チェックで、残高を1/100にしただけですけど。
    2. Entry_TF と言うパラメタを解放、任意の時間枠でエントリーのシグナルを出せるようにした。
      このパラメタを15にすると、15分足でシグナルのチェックをするようになります。
      0にすると、チャートの時間枠で動作します。
      ただし、MT4の標準の時間枠しか機能しません。
    また今回、2つのバージョンをあげていますが、バージョンの違いは、以下の通りです。
    ファイルサイズが大きな方が該当のバージョンになります。
    1. AsianTimeTrader_free_v2 ではEUR_Time と言うパラメタで、ユーロ時間で動いているのか、を指定することで、米国のサマータイム開始後の時差を補正します。
    では、業者のサーバは、どちらを指定すればいいのか、と言うと、チャート上から月曜日のトレード開始時間を見た時に、
    • 2月と3月が同じで4月から違っている場合、欧州時間のサーバなのでtrue
    • 2月と3月が異なっていて3月と4月が同じ場合、米国時間のサーバなのでfalse
    • 2月と3月と4月で相違がない場合、米国時間のサーバなのでfalse
    となります。
    ようは、欧州と米国で早くサマータイムが始まった時に、どちらの時間に連動しているのか、と言うことです。
    ただ、ODLはどうも、サマータイム未採用運用っぽいのですが、この辺り分かる方いれば、いいんですが…。
    ただ、ただですね、ODLはヒストリ上からみたチャート時間がもう、バラバラで、もし、本当なのであれば、このEAはもちろん、エントリー時間を指定するEAは全く使えないかもしれません。

    Yahoo!_Briefcase_folder_tree.jpg
    Yahoo! Briefcase から、 [ファイルフォルダ] - [library] - [source] - [experts] と辿ってください。
    ※ブリーフケース内のフォルダ・ツリーは、「ファイルフォルダ/library/source/」を MT4 のインストール先に見立て、ツリー構造の再現をしています。
    また、クリックで上手くダウンロードできない場合は、リンクを右クリックして「名前をつけて保存」旨のメニューから、ファイルの保存をしてみてください。

    当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
    全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
    また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
    更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

    AsianTimeTrader / AsianTimeTrader_free の本日の結果

    実は、今日、試験的な実践投入は6/4扱い分からなので、実践投入1ヶ月目でした。
    来週から早起きして、メンテ時間があるので微妙ですけど、FX-TSでも、同等のポジ取りに入りたいです。

    さて、今朝は、2ポジションでした。

    1. 2008/06/26 usdjpy: [S]106.29 [SL]106.59 [TP]106.12 → 2008/06/27 +17pips
    2. 2008/06/27 eurusd: [S]1.5795 [SL]1.5819 [TP]1.5777 → 2008/06/27 -24pips
    3. 2008/06/30 usdchf: [S]1.0215 [SL]1.0247 [TP]1.0196 → 2008/07/01 +19pips
    4. 2008/07/02 usdchf: [B]1.0144 [SL]1.0112 [TP]1.0163 → 2008/07/03 +19pips
    5. 2008/07/02 usdjpy: [B]105.86 [SL]105.56 [TP]106.03 → 2008/07/03 +17pips
    でした。

    形式を変えて、Today、This week、This Month、の3段階で損益を書いていきます。

    • 本日の結果は+36pips
    • 今週の結果は+48pips
    • 今月の結果は+36pips

    今月は珍しく全てロールオーバーを跨ってます。
    USD/CHFは全部マイナスなんですけど、スワップより差益、なので、何の問題も無し、ですね。
    それにしても、前のほとんど約定しないEAから通算で、初めて、プラススワップのポジション持ちでした。
    危惧していた以上に、なかなかの成績でかなりうれしかったりします。
    調子に乗って最低ロット数を上げたいですけど、もう少し、様子見、です。

    当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
    全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
    また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
    更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

    AsianTimeTrader / AsianTimeTrader_free の本日の結果

    ついに7月です。
    今年も半分が過ぎましたが、皆さん、調子よく利益を伸ばしていることでしょう。
    後半戦も気を抜かずに、頑張りましょう。

    今朝は、1ポジションだけでした。

    1. 2008/06/30 usdjpy: [S]106.29 [SL]106.59 [TP]106.12 → 2008/06/30 +17pips
    2. 2008/06/30 eurusd: [S]1.5795 [SL]1.5819 [TP]1.5777 → 2008/06/30 -24pips
    3. 2008/06/30 usdchf: [S]1.0215 [SL]1.0247 [TP]1.0196 → 2008/07/01 +19pips
    でした。

    形式を変えて、Today、This week、This Month、の3段階で損益を書いていきます。

    • 本日の結果は+19pips
    • 今週の結果は+12pips
    • 今月の結果は+19pips

    今日もUSD/CHFでしたが、公開パラメタを使ってバックテストをしてみれば分かると思いますが、一番エントリー回数が多いですからね。
    後、近いうちに、公開バージョンは、円口座擬似対応とか一部省いている機能を付与したバージョンを公開します。
    一部機能の中には、FXDDとかIBFXとか、米国時間で動いているサーバでは全く影響はないんですけど、欧州時間で動いているサーバで米国時間を意識できるようになるはずです。

    当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
    全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
    また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
    更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

    Appendix

    カレンダー

    06 | 2008/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    特別リンク

    PTR/PTC/ASP

    LuxuryMail

    検索エンジン

    Google

    ブログ検索

    BeGood

    OrangeAd

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

