Appendix

プロファイル

ドン底の今はハヤテ君
ナギちゃんまで、後1,000FXP
イスミさんまで、後1,500FXP
ヒナギクさんまで、後2,500FXP
マリア様まで、後5,500FXP

収支曲線グラフ

全収支曲線
2008.08
2008.07
2008.06

E-Gold 換金サービス

ACR WEB

ブログパーツ

World Clock

AEST(GMT+10) JST(GMT+9) WET(GMT) EST(GMT-5)

Latest Entries


    • コメント : -

    当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
    全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
    また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
    更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

    このブログの明確な方針

    前回のこのカテゴリの記事で少々鬱な内容を記事にしました。
    念のため、このブログの基本方針、って言うか、そう言うのを敢えて記事にしておこうかな、と。

    続きを読む

    当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
    全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
    また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
    更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

    HDDクラッシュからようやく復帰・・・

    復帰、といっても・・・大半のソースを紛失・・・ BBands_Stopsのカスタムバージョンの要望がコメ等できていたようなんですが・・・ とりあえず、ソース、過去のアーカイブに存在するか、探して見ます。 もし、あった場合、添付可能な無料の自動リトライメール送信サービスがあればそちら経由で、なければ・・・考えます。

      当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
      全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
      また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
      更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

      コメントは許可制に

      タイトルどおりです。 あまり更新してないし、とりあえず活かしてるだけ、のブログになってるけど…。 スパムコメントうざいし。 基本、「アダルト系サイトへの誘導以外」のコメントはすべて許可するけど、該当するコメントの投稿者は、投稿元のプロバイダに問答無用で通報します。

        当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
        全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
        また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
        更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

        自分の環境で見れればOK?

        なんか、最近…クソ重たい外部サーバのスクリプト組み込んでるとこ多いね。
        特に、Flashを使った、アニメーション系のブログパーツだとか、動画リンクだとか、アフィリエイトリンクだとか…。
        特に、Googleマップ?maps.google.comってドメインでリンクしてる奴。
        Amazonのクソ重たいジャンルの外部スクリプト満載のとことかも…。
        しょっちゅう、サーフが停止して迷惑なんだよね。
        トラフィックスエクスチェンジなんて、ボーっと、スライドショーを見るみたいに、眺めるためにあるんでしょ?
        自サイトのアクセスアップとか、さ。
        それなのに、クソ重たい外部リンクでスクリプト動かしたりとか、そう言うことやってるやつってバカじゃね?
        そのブログとかWEBスペースとかのサービス自体が重めなら、まぁ、我慢はするけど、ブログパーツとか外部スクリプトとか、クソ重たいものを平気で貼り付けてる奴のお頭の中、見てみたいわ。

        うちはどうかって?
        一応、Celeron933MHz+512MB+火狐3+CATV回線(実効1~2Mbps)で10秒超えないように気をつけてますよ?
        スペックが低い?馬鹿言うなよ、と。
        この環境で10秒超えても表示されないとか、ドンだけ重たいのよ、って感じ。
        誰もが光回線引いてるわけでも、高速で恵まれた環境でも、ハイスペックなPCでサーフしているわけンじゃないんだから。
        自分のハイスペックなPCで見れて当然、自分の環境を普通、とか考えてるバカ者が多いのはお頭が弱いからかね?

        今、SSL使ったサイトは完全ブロック、リクエストが上がったサイトを特定しやすい、ってことで、横取り丸+InetSpy改を最近使い始めてますな。
        もちろん、InetSpyを弄って、自動的に論外なサイトのブロックをさせてますよ、もちろん。
        弄ってる内容)
        1. 20秒リストの更新がなければ、サーフ妨害サイトと認定、ログを保存して消去
        2. HOSTファイルに該当サイトのIPの記述を追記して別サイトに飛ばす
          例】 http://ameblo.jp/xxxxだったら、「xxx.xxx.xxx.xxxx ameblo.jp」を記述

        当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
        全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
        また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
        更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

        現状

        はい、生きてます^^;
        突如としたDDに対処できず、フィルター入れると、トレード回数激減、な状況に変わりないですし。
        Yahoo! ブリーフケース代わりのスペースも見つからないし…。
        仕方ないので、メモ代わりに…。

        • FXDD … 通常時間・夏時間の認識不要、0:00(Mon)~16:00(Fri)でトレード可能
        • IBFX … 通常時間・夏時間の認識必要、1:00(Mon)~16:00(Fri)でトレード可能
          チャート上は、通常時間:23:00(Sun)~21:00(Fri)、夏時間:22:00(Sun)~20:00(Fri)
          ※EAで夏時間通常時間の判定が簡単に可能

        当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
        全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
        また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
        更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

        更新滞ってますが・・・

        まだ生きてます^^; いやねぇ、朝自動起動させてるのに、起動しない、とかで、トレードチャンス逃しっぱなしなのは変わらずorz 前のEAも、11~12月にチャント動いていれば、それなりの利益を出してたのに・・・と言う状況のまま・・・EUR/USDしか動かしてないけど・・・ でもって、新EAは突如として奈落のそこに向かう時期が存在してて実践投入できないし・・・ 以前公開してたEAの亜種ではなくて、別ロジックのEAなんですが・・・ と言う、人間もPCもスランプ状態です^^; ATC209に向けて改めて、構想の練り直しです><

        当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
        全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
        また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
        更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

        Googleツールバーの検索履歴汚染

        最近複数のサーフサイトで、Googleツールバーに無断で検索条件を設定しているサイトが増えてます。
        トレードに使えない、結構古いPCをサーフ専用(こっちは結構大丈夫orz)にしているので、間違いないのは間違いないんですが…。

        非常にはた迷惑。

        いちお、管理者には判断を仰いでますが、ほとんど(と言っても4サイトだけ)のサーフサイトで「ルール違反」「規約違反」に当たるだろう、と言う返事を貰ってます。
        個人的には、見つけ次第、アク禁処置にしますけど。

        続きを読む

        当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
        全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
        また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
        更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

        Yahoo! のブリーフケースについて

        PCの調子も、体調も悪くて更新してません。
        で、すっかり忘れてたんですが、Yahoo!のブリーフケースが、プレミアム会員、早い話、有料会員しか使えなくなったようです。
        通知きてたのかもしれないんですが、メールの調子も悪くて、PCは余り起動してませんでしたorz。
        でもって、健康状態もいまいちで、移転先も探してません。
        早いうちになんとかしたい、とは思うのですが…。

        当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
        全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
        また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
        更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

        取り急ぎ…

        Yahoo! には、Yahoo!BB/Free共に、改行が必要なメールの送信が出来なくなってます。
        どうも、改行コードが<CR><LF>以外は受け付けないようになったみたいです。
        でもって、MT4では、メール送信時の改行コードは\nしか使えないようで…。
        DLLを作るなどして、メール送信用の専用ライブラリを準備するしか、解決できそうにないですね。
        あてがあるので、ちょっと、時間出来たら試してみます。
        一応、補足(2008.09.19 12:00)
        RFCによれば、いつの間にか<CR><LF> が前提になってるんですね。
        でもって、LF(\n)でしか改行を送れないMT4ではYahoo!ではメールを送れなくなった、です。
        結論としては、ローカルにメールサーバを立ててそこから配信すればいいんでしょうけど…。
        でも、途中で qmail を使ったサーバが中継に入るとやっぱ、弾かれるっぽいですね。
        結局、昨日も書いたとおり、MT4で<CR>をカットしないように対応される、もしくは、外部のSMTPライブラリを使う、でしょうね。


        それはさておき、EA、ズタボロです。
        6~7月の稼ぎをすべてといっていいほど吐き出してしまってますね。
        ちょっと、色々とフィルターを何とかして、もっと制度をあげるようにしたいところです。
        本当なら、相場の状況にあわせて複数のロジックの切り替えをさせたいところなんですけど。
        それよりも、MySQLがぶっ飛んでくれて、そっちの復旧が最優先です…。
        おかげで、全ソースを失っちまいました………俺はどうすればいいんだ………ほんと………。

        当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
        全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
        また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
        更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

        ちょっとした裏業 - 起動時のProfile 固定化

        早速ですが、起動時のProfileを固定する方法です。
        土曜とか日曜日などに、チャート分析用のProfileを使って作業したとします。
        でも、普段起動時には、トレード用に設定したProfileとかEA用のProfileを使いたい、ってことありますよね。
        裁量なら何とかなる、としても、EAをメインに動かしていると、マーケットが動いている時は必ず、そのProfileで立ち上げたいですよね。
        特に、時限式で、SL/TPどっちかに引っかかるまで、ってのだとなおさらです。
        しかし、MT4では、MT4終了時に選択していたProfileで次回も起動してしまいます。
        そのProfileの指定を固定化してしまおう、と言うものです。

        方法は簡単です。
        %MT4 install folder%\profiles\lastprofile.ini
        を「読み取り専用」にしてしまえばいいわけです。
        で、その中は、Profileの名前が1行かかれているだけですでの、メモ帳で見てみるといいでしょう。

        当然ですが、この記事の内容は、必ずしも、目にした方にとって都合がいいとは限りません。
        全てに言えることですが、使える使えない、は、自分のスタイルに合うか否か、に著しく依存します。
        また、それなりに調査をしたりもしていますが、99.89%、当方の主観に基づいている可能性があります。
        更に、アフィリエイトへのインセンティブ、労力に対する寄付など、一切の例外なく第三者からの「対価」を得る行為への流用の一切を禁じます。

        Appendix

        カレンダー

        07 | 2017/08 | 09
        - - 1 2 3 4 5
        6 7 8 9 10 11 12
        13 14 15 16 17 18 19
        20 21 22 23 24 25 26
        27 28 29 30 31 - -

        特別リンク

        PTR/PTC/ASP

        LuxuryMail

        検索エンジン

        Google

        ブログ検索

        BeGood

        OrangeAd

        メールフォーム

        名前:
        メール:
        件名:
        本文:

